ショパンの曲を弾きます

ピアノの貴公子、ショパンもすごいです。
ショパンのピアノ曲は超有名ですね。
知っている曲ばかりです。

 

ショパンの曲を弾けるようになるなんて、夢のまた夢でした。
けれど、子供が、子犬のワルツがひけるようになったのです。
驚きました。

 

まさか、子供がショパンの曲が弾けるようになるなんて、夢にも思わなかったのです。
うちの子供は、チャラびきが好きで、ジャズピアニストのような弾き方をします。
指の動きが早いのでしょう。

 

なかなか、ここまで速く引ける人はいないかもしれません。
もちろん、長いこと習われていて、練習なさっている方は別です。
まだ、習って4年くらいしかたっていないのです。

 

それなのに、子犬のワルツを弾くのです。
しかも、速く弾くのです。
大変うれしかったです。

 

気が向かないと練習もしませんが、いやなことがあると、ピアノを弾いて、うっぷんを晴らしています。
申し訳ないし、ありがたいと思います。
夫婦喧嘩をしていると、ピアノはなります。